2009年09月09日

あいしあってるかーーーーいッ!

09_09_08_akhp.jpg
もしネイティブアメリカンの酋長に名前を貰うとしたら「季節の変わり目には風邪をひく男」なイシコウです皆様コンバンワ。案の定なワケですよ。もー。咳と鼻水がとまんねええええッ!
アレぇ?昔はあんま風邪とかひかなかったんだけどなー。

そんな感じで、ちょっと前から風邪っぴきなワケなんスよ。
んー。しかしなんだコレ。最近毎回季節の変わり目で風邪ひいてんなー。

まぁでも、丁度いい具合にこないだ買った「愛しあってるかい!」のDVDが届いたんでニヤニヤゲホゲホして見ながら養生してました。
いやー。小学生の頃から凄え好きなドラマなんで、DVDになってくれて良かったッス!
まぁ機会があれば皆様ゼヒ。

しかし、アレすね。家でらんない時に限って沢山お誘いが来て吃驚。
なんだよもー!もっと健康な時に誘えよ!もー!
posted by イシコウ at 02:49| Comment(1) | 日記

2009年08月28日

しなやかに踊ってみたい。

09_08_28_akhp.jpg
友達から「もしもしグーグル先生ですか?」って電話が来て「スリランカの旧国名はなんですか?」と聞かれたので調べて「セイロンです」と答えたら丁寧に御礼を言われて電話を切られて吃驚したイシコウです皆様コンバンワ。なんだこの遠隔検索サービス。その後すぐに「世界で一番長い国名はなんですか?」って電話が来て二度吃驚。

こないだ、CAFFE LA FAMIGLIAでコロンビアのダンスを体験できる!という事で行って来たんスよ!
いやー!あまり面識のない結構な人数の大人が、輪になってフゥーッ!とか言いながら踊ってたんスけど、吃驚するくらい楽しかったッス!
いやまぁ俺は腰の動きが全然出来なくて、ただ足踏みしてる人みたいだったんスけどね!

遠くから覗き見してた友達が言うには、お店の外を通る人が中を見て軒並み怪訝な顔をしてたみたい。
んー。そっちも是非みたい!(笑)
posted by イシコウ at 23:18| Comment(0) | 日記

2009年08月22日

エレベーターでニヤニヤしてたら人が乗ってきた。

09_08_21_akhp.jpg
知り合いの会社に用事があってビルに入った途端に入り口脇の警備室から「警備を開始します」って機械の音声が聞こえて思わず笑ったイシコウです皆様コンバンワ。タイミング良すぎて、いきなり不審者扱いされたみたいだったッス!ちなみに用事済ませて帰る時に警備室覗いてみたら「巡回中」て書いてた!アレきっと俺を探しにいったんだぜ!(笑)

こないだお天気も良かったんで、海に行ってきたんスよ!
頭剃れなくなっちゃうと困るので、頭にはしっかり日焼け止め塗ったんスけど、他は適当に塗っちゃったら、まー酷い事に。

肩とか背中は手の届く範囲がしっかり分かっちゃう位明暗がくっきり。
肩については、擦り付けた感じが手に取るように分かる感じに!(笑)

あと、なんでか知らないけどお腹には一切塗ってなかったらしく、お腹の真ん中が真っ赤で、ちょっとした的みたい!

そんな感じの残念な日焼けで今年の夏はすごしてます。
いやー。日焼け止めって効いてるんスねー。来年こそ気をつけよう。毎年言ってるけども。
posted by イシコウ at 02:25| Comment(0) | 日記

2009年07月27日

とりあえず今度リンゴを逆から剥いてみようと思った。

09_07_27_akhp.jpg
飼っている猫が最近「膝の上」じゃなくて「膝の上に置いたダンボール箱の中」がお気に入りで何だか色々とションボリなイシコウです皆様コンバンワ。ダンボール箱下ろすと凄え鳴かれる。えぇえー…。

最近なんだか欲しい漫画が一杯で、色々と買っては「いえー!楽しーい!」ってなってるワケですよ。

で、今日読んでた漫画が凄え好みだったんスよ!
柘植文さんの「野田ともうします。」と、伊藤黒介さんの「ベルとふたりで」の2冊。

「野田ともうします。」は前に読んだレポ漫画が面白かったので。「ベルとふたりで」は、俺イディオを一緒にやっているフジイさんが番組内で吃驚するくらい推してたので買ってみたんスけど、いやー!面白かったッス!

さて、みずしな孝之さんの「けものとチャット」がOVAに!ということで主題歌を色々とお手伝いしてました。
いや、結局俺は曲も作ってないし演奏もしてないんですけども(笑)
http://www.takeshobo.co.jp/sp/kemocha/
詳細は↑から。コチラも凄く好きな作品なので興味がある方は是非ッ!
posted by イシコウ at 23:53| Comment(0) | 日記

2009年07月15日

カップのバニラアイスはスプーンでグルグルかき混ぜて柔らかくして食う。

09_07_15_akhp.jpg
久々に高校の同級生から電話が来てなんだか色々懐かしくなってたイシコウです皆様コンバンワ。いやまぁあっち電話中ずっとアイス食ってたけども!

イカの塩辛ってあるじゃないスか。
家では、それをご飯にのっけてお湯かけて、更にイカがチリチリになるくらいまで電子レンジで温めて食うのが普通なんスよ。
こないだその話を友達にしたら凄い驚かれたワケですよ。

あ、アレぇ?ご飯にのっけてお湯かけるくらいはみんな普通にやると思ってたのに!凄えうまいのに!
いや、俺にとってはだけども。

大人になってから「アレ?俺だけ?」的な事に気がつくと、なんだか色々不安になっちゃうね。

あー。バッタラ焼きていうホットケーキ的なのがあるんだけど、コレ一般的にはなんていうんだろう?バッタラ焼きはたぶん方言なんだろうけど。
小麦粉と卵と牛乳と砂糖まぜて焼くんだけど。
ふわっとしてないホットケーキみたいな?
友達に聞いたらしらなくて、凄えションボリ。

食べ物の話しかしないのはお腹がすいたから!
誰かラーメン食いに行こうぜー!
posted by イシコウ at 02:05| Comment(0) | 日記