2008年10月30日

ちなみに最近コーラを飲むとしゃっくりがでる。昭和の酔っ払いか。

08_10_29_akhp.jpg
こないだバンドの友達と遊んでたら俺以外は全員ギターボーカルだったんでなんだか微妙な疎外感だったイシコウです皆様コンバンワ。なんだこの感じ(笑)

しゃっくりをしている最中に、昔何かで「眼球を圧迫しながら深呼吸するといい」てのを見たのを思い出したのでやってみたんスよ。
そしたらホントに止まったので、凄えええ!ってなってどこで見たのか調べてたら、68年間しゃっくりが止まらなかった人がいるのを知ってむしろそっちに夢中なワケですよ!
毎分40回とか出てたみたいスよ!
もう色々想像がつかない。普通にしゃっくりしててもそんなになんなくね?

ちなみに俺がやった眼球を圧迫しながらってのは視力低下の恐れあり。って書いてた。えぇえええ?こええええッ!!
posted by イシコウ at 01:17| Comment(0) | 日記

2008年10月21日

唐突に花火が見たい。

08_10_21_akhp.jpg
おそらく夏で暑いからって理由で減っていた体重がメキメキ戻り始めていて今度は寒くなるから増えんのかなーとか他人事のように考えているイシコウです皆様コンバンワ。アレだ!なんかきっとエコとかそんなんだ!クールビズとかそういうの。ええと、クールデブ?何そのただのスカしたデブ。

この季節になると凄く思うんスけど、みんな鍋好きだねー。
基本的に俺は鍋とか嫌いなので「鍋食しようぜーッ!」とか言われて、曖昧な笑顔つくったりしてるワケですよ。
いや、みんなでワイワイするのは好きなんで喜んでいくんですけども(笑)

理由としてはご飯がすすまないからなんスけど、みんなそんな事ないとか言うので、毎回話がかみ合わない。
あれー?俺だけなのか?この感じ。
ちなみに、お米が入っているきりたんぽ鍋とか、シメの雑炊とかは凄く好き!
とりあえず何が言いたかっていうと、新米って素敵よね。


posted by イシコウ at 23:12| Comment(0) | 日記

2008年10月11日

具のない塩にぎりをつくって即食べるのが好き。

08_10_11_akhp.jpg
なんだか今日はやたら友達と偶然街で会うことが多くてなんだか吃驚なイシコウです皆様コンバンワ。何コレ。俺最終回間近なの?

こないだお友達に誘われて、鍋っこに行ってきたワケですよ。
つか鍋っこて秋田以外だとなんて言うんだろう。
んー。外で鍋とかか?むしろあんまりそういうのやんないのか。

集合が日暮れとかだったので、真っ暗な中今季初きりたんぽを食ってきました!
いやー。寒かったけど美味かったッス!
山の中でやってたんで、星とか凄い綺麗でしたよ!
お椀の中は吃驚する位何も見えなかったッスけども(笑)
posted by イシコウ at 23:28| Comment(1) | 日記